ヴェリテクールのぬくもり感じるアイテムたち

着ることで、作り手の真心を感じる洋服Veritecoeur(ヴェリテクール)

Veritecoeur(ヴェリテクール)は素材感や着心地にこだわりをもって、真心のこもった、人のぬくもりを感じられるアイテムを作っているブランド。イコラでも、とても人気のあるブランドのひとつです。

本格的に寒くなってきた11月。本日はヴェリテクールの冬素材を使用した温かみのあるアイテムたち3点をご紹介いたします!

Veritecoeur(ヴェリテクール) コンプレッションウールボートネック

ひとつめのアイテムはコンプレッションウールボートネック。
圧縮ウールで軽くて温かいのが特徴のプルオーバー。冬場のニットプルオーバーは必須アイテムですよね。

ウールにはカシミヤに並ぶ高級天然素材で、カシミヤよりも温かいといわれるヤクが10%含まれているので、ちくちくしない柔らかでやさしい肌触り。ふっくらとした温かみのある素材感はやみつきになります。

袖が裾に向かって細くなるデザインになっているので、すっきりとした印象で着られるのと、重ね着がしやすく袖がゴワゴワしにくいのが嬉しい。重ね着が増える冬のコーディネートにとっては重要なポイントですよね。

パンツスタイルはもちろん、ワンピースなどに重ねてもかわいく着こなせます。

ICORA ONLINE STORE Yahoo!ショッピング店で見る
ICORA ONLINE STORE 楽天市場店で見る

Veritecoeur(ヴェリテクール) バルーンヘムスカート

一見、コットンかリネンでできたスカートのように見えますが、実はウールが混ざっているので暖かみのある素材感の1枚。ヘリンボーンで織られているので見る角度や光の加減で様々な表情を見せてくれる、ナチュラルな雰囲気のあるアイテムです。

ウエストは紐でサイズ調節が可能。長めの紐なので、コーディネートに合わせて前後どちらでも結んでお楽しみいただけます。

裾はバルーンになっており、ふんわりとしたシルエットが特徴的でキュート。

丈はひざ下もしっかり隠れる長さ、コットン素材の裏地も付いていて安心感がありますので、ガーリースタイルが好きな大人の女性に穿いていただきたいスカートです。

ICORA ONLINE STORE Yahoo!ショッピング店で見る
ICORA ONLINE STORE 楽天市場店で見る

Veritecoeur(ヴェリテクール) ハイゲージフリースチュニック

最後はオーバーサイズなシルエットが今年らしいハイゲージフリースチュニックをご紹介。

微起毛のハイゲージフリース素材のチュニックで、表糸に天竺糸、裏糸に無撚糸を使用しているので、驚くほどふんわり柔らかく、肌触りのいい仕上がり。ふわふわで温かいのはもちろん、かるーい着心地で肩ひじ張らずにリラックスして着用できます。

袖はあえて8分に留めているので、重たくならずすっきりとしたイメージで着られます。
インナーにボーダーなどの柄物を合わせても素敵なコーディネートに。

ICORA ONLINE STORE Yahoo!ショッピング店で見る
ICORA ONLINE STORE 楽天市場店で見る