新しい靴で春を迎えよう! vol.1

だんだん寒さも落ち着いてきたこの頃、春が近づいてきているのを肌で感じますね。

イコラにも春物アイテムが続々入荷してきて、一足先に春モードになっています!中でもシューズが大量入荷中。ニューフェイスや定番人気アイテムが届きましたので、ご紹介していきます!

今シーズンもNEW BALANCE(ニューバランス)のスニーカーが登場

ニューバランスの定番モデルが2種類入荷。特別なアニバーサリーモデルも登場しています。

オールスエードに変わった『M576』


悪路の走破性能を高める深い刻みのアウトソールで、トラック以外の場面でのランニングという可能性を示した1988年登場の歴史的モデル「576」
スムースレザーやヌバック、スエード素材、様々な素材やカラーで展開し、多くの派生モデルを作り出してきました。

今年の春デビューした「576」は誕生30周年アニバーサリーモデルの特別製。上質なオールピッグスキンスエードで英国製らしいシックな仕上がりです。

ソールにはEVA素材を圧縮成形した安定感のあるC-CAPを採用。加水分解しにくく、高いクッション性で歩行やランニングをサポート。

ファッション性も高く、デニムやカーゴパンツのカジュアルスタイルはもちろん、きれいめのパンツと合わせても外しとしておしゃれにコーディネートをまとめてくれます。

カラーリングが目を引く『574』


上でご紹介したニューバランスを代表する品番の一つである「576」。その定番モデル「576」の廉価版モデルとして開発された「574」

ポップなカラーリングでコーディネートのアクセントにぴったり。男女問わず足元のおしゃれをお楽しみいただけます。

なんとなく見た目は「576」と似ていますが、どこが違うのかというと、まずはアッパーの素材。オールスエードの「576」に対してこちらはスエードとメッシュのアッパー。その為「574」の方が軽量な印象です。

ソールはENCAPを使用。EVA素材をポリウレタンでサンドイッチしたようなふわっと軽いソールで快適かつ軽やかな履き心地。

この春登場した「574」はアッパーの構造を見直し、これまでよりもフィット感が高くなっています。また、ミッドソール、アウトソールをリニューアル。クッション性とグリップ性が向上。グレードアップした「574」の着用感をぜひお試しください。