≪SHIOGORI CAMP≫行ってきました!

こんにちは。イコラのスズキです。

イコラのある和歌山県田辺市で開催されたキャンプフェス『SHIOGORI CAMP(シオゴリキャンプ)』に参加してきました~!

SHIOGORI CAMPとは?

SHIOGORI CAMP(シオゴリキャンプ)とは、今年初めて開催された、キャンプフェスで、和歌山県扇ヶ浜海水浴場にて行われたイベントです。

有料エリアとフリーエリアに分けられた会場では、1日中たのしいコンテンツが盛りだくさん!

とりあえず今日は、シオゴリキャンプでなにが行われていたかのご紹介をさせていただきたいと思います!詳しい内容についてはまた後日ご紹介ということで・・・。

さて、シオゴリキャンプのすごいところは、普段バーベキューやキャンプが禁止されている扇ヶ浜で、テントを張ってお泊りができるというところ。

目の前が海の砂浜に、たくさんのテントが並んでいました!

ちなみに、テントサイトは即完売してしまったとのこと。やっぱり普段キャンプができない場所でキャンプをするというのは、キャンパーさんたちにとってはとても心がワクワクすることなんでしょうね~!

砂浜はフリーエリア。

今回は、THE NORTH FACEさんのワークショップと、豆んと森さんのコーヒーショップ、キャンドル作り体験、シルクスクリーン体験、天然藍染め体験、そしてイコラの姉妹店『Cotyle』の物販が行われていました。

patagoniaのテントとTHE NORTH FACEのテントが並んでいる風景はなかなか見られないレアショットです。

THE NORTH FACEさんのワークショップでは、お子様向けのバードコール作りができました。

私もこどもに混じって体験させていただきました!が、完成したバードコールの写真を撮り忘れてしまいました・・・。

シルクスクリーン体験では『Tee SMILE』さんがお越しくださり、Tシャツやバッグなどにワンポイントをプリントさせてくれました。

私は、THE NORTH FACEのミュゼットバッグにワンポイント入れてみました!シルクスクリーン体験の様子はまた後日じっくりと!

天然藍染め体験では、URBAN RESEARCH DOORSとコラボしてサコッシュなどを作っているH.A.L.Uさんに来ていただき、扇ヶ浜を『SHIOGORI BLUE』で染めた手ぬぐいで埋め尽くす体験をさせていただきました。

こちらの様子もまた今度じっくりと!!!

さあ!ここからは有料エリアのご紹介となります!

と言いたいところですが、長ーくなってきたので、今日のところはこの辺で。

有料エリアについては次回ご紹介させていただきます!

次回のダイアリーもお楽しみに~