≪RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018≫行ってきました!テント編

こんにちは!イコラスタッフのスズキです。

8/10~8/11に北海道で開催された夏フェス≪RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018≫に行ってきました!!!

お盆の忙しいシーズン、かなり無理をお願いして(半ば強行で)連休をもらって行ってきました!

RISING SUN ROCK FESTIVAL (ライジングサンロックフェスティバル)とは、毎年北海道小樽市で行われている国内最大規級の野外音楽フェスです。

私は今回初めての参戦で、もうめちゃめちゃ楽しみにしていた今年最初で最後の夏フェス。

残念ながら会場に付いたときは曇り空でしたが、今となってはカンカン照りよりも過ごしやすくて、よかったかもしれないです。

会場に着いたのは12時過ぎくらいだったのですが、すでに大勢のお客さんが!
みんなわくわくとした表情で、これから楽しい時間が始まる予感。

さて、受付などを済ませてまず行ったのは、グッズを買うでもなく、ごはんを食べるでもなく

テントの設営。

今回はなんと、2日通しでのフェス参戦かつ、テントエリアでお泊りコースだったのです。

テントで寝るの初めてだし、テントなんて設営したことないよ・・・
と友達とぎこちない手つきでせっせと設営。

柱はこの頼りないポール1本だけ。
大丈夫かな~と2人ともハラハラしながら作業を進めます。

布を広げて、ポール入れただけで完成!テントってこんな感じで大丈夫なのか・・・

仕上げに表側の布をかぶせて固定するだけで、テントが完成しました。
ここでお隣さんも同じテントということに気づいておどろき。こんなにテントいっぱいあるのにとなり同士で色も形も被るなんて・・・

思っていたより設営が簡単すぎて若干不安な私たちのおうち。
風で飛ばされませんように!とお祈りしてからステージに向かうのでした。