雪とコーヒー

寒い朝は美味しいコーヒーを飲みたい

こんにちは。イコラスタッフのスズキです。
突然ですが、寒い日はあたたかい飲み物を飲んで、ほっと一息つきたくなりませんか?
雪が降るほど寒かった休日。ちょっと早起きしておいしいコーヒーをいただいてきました。

玄関から出ると雪!

寒波到来で、普段は比較的温かい和歌山田辺市も寒い日が続いています。

初雪も降りました!
休日の朝、ドアを開けるとガレージの屋根にうっすらですが雪が積もっていて思わず撮影。
全然積もってない!と思われるかもしれませんが、田辺に降るさらさらの雪は珍しいので、個人的には驚かされました。

セダムにも雪が!

少し積もった雪をカメラでパシャパシャ撮っているうちに、だんだんと体が冷えてきてしまいました。あったかい飲み物が欲しくなってきたので、久しぶりにモーニングでも食べに行こうかと決意。

 おいしいコーヒーを飲みに喫茶店へ

温かくて、おいしいコーヒーが飲みたいと思い、喫茶店『和の香珈琲』へ。
こちらの喫茶店ではブレンドコーヒーを注文すると、挽きたての豆をサイフォンで1杯ずつ淹れてくれるスタイルなんです。

モーニングの時間だったので、お得なモーニングセットを注文。
好きな飲み物にトーストとサイドメニューが付いてくるセットです。
トーストはバウムクーヘンに変更することもできるので、甘いスイーツが食べたい気分ならバウムクーヘン一択ですね。

サイフォンからカップにコーヒーを注ぐと、とてもいい香りがふわーんと香ってきます。
コーヒーを飲むと体がじんわりあったまってほっこり。

サイフォンには2杯ぶんくらいの量が入っているので、ゆっくりコーヒータイムが楽しめました。

寒い1日でしたが、朝のおいしいコーヒーのおかげでほっこり、落ち着いて過ごせた休日でした。