雨の日コーディネート

雨の日は耐水性のあるジャケットを羽織って

こんにちは。今日の天気は雨。
雨が降るとその日のコーディネートを普段通りじゃなく、アウターはちょっとくらいなら濡れてもいいかなと思えるものを選んだり、シューズに悩んだりしますよね。

冬場はニットなどウール製品を着ることが多くなるので、雨には濡れたくないのが本音。そんな時に役立つのがアウトドアブランドの耐水性のあるジャケットです。

今回はパタゴニアのトレントシェルジャケットを使った雨の日コーディネートをご紹介いたします。

PATAGONIA(パタゴニア) W’s Torrentshell Jacket

パタゴニアの定番アイテム、トレントシェルジャケットは軽くて丈夫なアウター。薄手ですが、冷たい風をしっかり防いでくれるので、インナーをしっかり着こめば真冬でも頼りになる相棒に。

耐久性撥水加工と防水性/透湿性バリヤーが施されているので雨の日でも安心。秋冬だけでなく、雨の多い時期にも頼りになるジャケットです。

TICCA(ティッカ) スクエアビッグロングシャツ Five line stripe

一見かっちり、着るとラフ

ティッカのシャツはキレイ目コーディネートのイメージですが、アウトドアアイテムと合わせてカジュアルに着こなすこともできる優等生。

かっちりとしたシルエットに見えますが、ドロップショルダーになっていて、かなりゆとりのある着用感。
シャツワンピースは少し窮屈に感じるという方でも着やすいカタチに仕上がっています。

細かなディティールに注目

じっくり見るとボタンにTICCAの文字が入っているのがニクい!
ストライプもよーく見ると、5本の細い線が集まって作られていて、細かなディティールにこだわりが感じられます。

佐藤防水店(サトウボウスイテン) Covered Tote Medium

雨の日はバッグも丈夫なものを持ちたいですね。

佐藤防水店のトートは厚手のコットン生地でしっかりしたつくり。底の部分は耐水性があり、水濡れに強いので雨の日のおでかけのお供にぴったりです。