ビーチが一望できるカフェ≪On the Beach CAFE≫

On the Beach CAFE

こんにちは、イコラスタッフのスズキです。

沖縄旅行で美ら海水族館を楽しんだ後、移動中に見つけた素敵なカフェ≪On the Beach CAFE≫

ビーチに隣接したカフェで、ロケーションが良く人気のカフェなんですが、細い道を入っていかないといけないので場所が分かりにくいので注意。ちなみに私は一回通り過ぎてしまって、Uターンしてたどり着きました。

On the Beach CAFE

店の前の道はこんな道!わからないよ!(笑)

On the Beach CAFE

On the Beach CAFEはカウンターで注文する先払いシステム。

沖縄の予想以上の暑さで、すでに夏バテ気味だった私は注文するものがなかなか決まらなくて、カウンターでうんうん唸っていると、店員さんがお腹のすきぐあいを聞いてくれました。
あまり食欲がないことを伝えると、軽めのメニューを案内してくれたり、ノンアルコールカクテルを好みに合わせて作れることを教えてくれたりと、とても親切にしてくだって嬉しかったです。

全然知らない土地でひとり旅をするのは初めての経験で、いろいろ不安もたくさんありましたが沖縄の方たちは旅行者にとてもやさしく接してくれるので、安心するし、ほっこり心が温まります。

写真は注文したノンアルコールカクテル『シンデレラ』
柑橘系の味で、夏バテ気味でも飲みやすいすっきりとした味わい。見た目もかわいくて、旅の疲れが癒されました。

一緒にフレンチトーストも注文したのですが、うっかり写真を撮り忘れてしまう痛恨のミス。よくやるやつです。

On the Beach CAFE

カフェの窓はすべて開いていて、ビーチからの潮風や波の音が体感できるのがポイント。ついついまったり、時間を忘れて長居してしまう空間。
普段はカフェに行っても、そんなにゆっくりすることはないのですが、こちらのカフェではなぜかぼーっと、何をするでもなく景色を眺めながら長時間過ごしてしまいました。

沖縄の人の温かさと、心地いい空間を味わえるカフェ≪On the Beach CAFE≫
また行きたくなる、素敵なカフェでした。