nisicaの定番アイテムが届きました。『ボタンダウンシャツ』編

不動の定番 nisica (ニシカ) ボタンダウンシャツ

毎シーズンたくさんのシャツをリリースするnisica。
その中でも定番で最もシンプル且つ最も人気なのがこのボタンダウンシャツ。

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ

コットンやリネン、ウール・・・チェック柄などなど、毎シーズン色々な生地や柄ででリリースされますが、その中でもかならず毎シーズンリリースされるのがこのコットンオックス生地の無地柄。
製品洗いが施され、心地よい洗いざらしのコットンオックス生地は程よく厚みがあり、シーズンレスで着れます。
またお家で洗濯して、そのまま洗いざらしのシワシワのままでも、プレスをしても、気分やスタイルによって着用が可能です。

 nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ

ボタンダウンシャツの特徴は?

nisicaのボタンダウンシャツのデザインの特徴は何といってもネック周り。
落ち着きのある襟周りにフロントボタンのトップ2つのくるみボタン以外はすっきりとした比翼仕立て。

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ

このトップ2つのくるみボタンがポイントで、一番上は首元より少し下に、2つ目は一番上のボタンと短い距離で付いています。

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ

これによってトップボタンを留めても首元が苦しくなくて、開けても首元が開き過ぎない、着る人のことを考えて作られた絶妙な配置になっています。

これはボタンダウンシャツ以外のシャツでも採用されているnisicaらしいディティールで、ぜひnisicaのシャツを見た時は注目してみてください。

ボタンダウンシャツの人気の秘密。

nisicaのボタンダウンシャツの人気の秘密はまずそのシンプルなデザインとバランスの良いシルエット。
大き過ぎず小さすぎずのスッキリとしたシルエットで、とても着やすく、カジュアルでもかっちりでもスタイリングの幅の広いところもポイント。

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ

またこのボタンダウンシャツがリリースされた時から変わっていない、お求めやすいプライスも魅力の一つ。
生地や素材の高騰により、値上げが余儀なくされる中、このシャツだけは変わらず、ずっと着てほしい、また着潰した時に、もう一度買いやすいように、そんなniiscaの気持ちが表れているのではないかと思います。

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ

この様な理由から、リピーターやファンの方も多く、また普段着でシャツを着たことがない方無いという方にも、『初めてのカジュアルシャツ』として選んでもらうことがとても多い、人気のシャツになっています。

今シーズンは画像のシーズンカラー、ベージュと定番のホワイト、ブルーをご用意。
一枚あると本当に便利ですので、ぜひ今の気持ちの良い季節に、nisicaのボタンダウンシャツを選んでみてはいかがでしょうか。

nisica (ニシカ) ボタンダウンシャツは
ICORA ONLINE STOREの楽天市場店、yahooショッピング店、いずれでもご覧いただけます!