ムーミンのマニキュアでセルフネイルに挑戦!

北欧カラーのマニキュアでセルフネイル

こんにちは。イコラスタッフのスズキです。

今月号のリンネルのおまけ、ムーミンのマニキュアが付いてくるのご存知でしょうか。
書店で見つけて、即行買ってしまいました。おまけに弱いんですよねー。

リンネルに掲載されていたネイルのお手本を見ながら、早速セルフネイルやってみました!

最初はベースコートから

ネイルアートを始める前に、まずはベースコートを爪全体に塗ります。

ムーミンのプリントが付いたマニキュアがベースコート。
こちらはトップコートとして使える優れもの。

カラーを重ねて模様を描く

ベースコートがしっかり乾いたら、1層目のカラーを塗っていきます。

今回はミィのプリントが付いた深みのあるレッドと、ムーミンママのプリントが付いたピンクを使います。

親指と薬指はポイントで、他の指は爪全体に塗ります。全体に塗るときは、2度塗りするとキレイに仕上がりました。

1層目が乾いたら、その上にすこし重なるように別のカラーで円を描きます。
なんだか北欧っぽいかんじになってきました!

リンネルには最後に付属のシールを貼るように紹介されていましたが、シールを貼るのは抵抗があったので、持っていたマニキュアで少しアレンジ。
かわいいカラーにメタリックカラーを足して、すこしエッジを効かせてみました!

ちなみに使用したマニキュアは『NAIL HOLIC』
ひとつ300円くらいでドラッグストアなどで購入できるマニキュアです。

リーズナブルだし、いろいろなカラーがあるので、ついついたくさん買ってしまいます。
使用感もプライスの割には良く、コスパが良いので重宝しています。

最後は最初に使ったムーミンプリントのベースコートでコーティングして完成!

セルフとはいえ、ネイルをすると爪の色と一緒に気分も晴れやかに。みなさんもぜひお試しください!