2017年、冬の必須アイテムはダウンで決まり!vol.1

11月ももう後半。近頃かなり寒いと感じている人も多いのではないでしょうか。
まだまだ冬はこれから。12月、1月はもっと寒くなることでしょう・・・
これからのシーズンに備えておススメしたいアウターはダウンジャケット。
ダウンの良いところはなんといっても軽くて、他のアウターよりも数倍あたたかいという点。
今年ゲットするアウターの1枚はダウンで決まりです!今回はイコラで特におすすめのダウンジャケットをご紹介していきます。

今シーズンのニューフェイスNANGA(ナンガ)の上質ダウン

突然ですが、みなさまはNANGA (ナンガ)というブランドをご存知でしょうか。ナンガは滋賀県の国産「羽毛商品」メーカー。
シュラフを中心に登山用品やジャケット・パンツなどの登山アパレルを国内生産しています。

その中でもここ数年、じわじわと人気が高まってきているのがAURORA DOWN JACKET (オーロラダウンジャケット)
本日はナンガのジャケットについて徹底解説いたします!

NANGA(ナンガ) AURORA DOWN JACKET

最大の特徴は防水素材「AURORA-TEX (オーロラテックス)」を使用している点。オーロラテックスとは多孔質ポリウレタン防水コーティング加工を施したナイロン生地で、これまでのコーティング素材とは一線を画した高機能素材。

なにがこれまでと違うかと言うと、防水性を高めれば高めるほどジャケット内に湿気がたまり、蒸れてしまうというのが従来のコーティング素材の難点でした。しかし、オーロラテックスは高レベルの防水性を保ちながら、透湿性を兼ね備えているため悪天候でもしっかり身体を守り、蒸れにくいので快適に着られるのです。

デザインの特徴としては、フロントジップがしっかりと上まで閉められるので、首元を冷たい風から守ってくれます。
また、前身頃のポケットはダブルジップになっているので、手を入れてからジップを閉めることで風通しをシャットダウン。手がぽかぽかに温ままります。
シンプルながらも機能性がしっかりと詰め込まれたアウターに仕上がっています。

ナンガで使用される羽毛は全て国内精製羽毛なので、衛生的で安全なことも多くの人に選ばれる理由です。

厳選して選んだ良質な原料を、優れた技術で検査し、最新技術を駆使して洗浄されているので余計な薬品処理なども必要なし。天然素材である羽毛の性能を最大限に生かしているブランドです。ぜひ高機能、高品質なジャケットを一度お試しください!

ICORA ONLINE STORE Yahoo!ショッピング店で見る
ICORA ONLINE STORE 楽天市場店で見る