『nagi市』行ってきました!

こんにちは。イコラスタッフのスズキです。久しぶりのダイアリーです。

今日は、先日NEWSにてすこしお話をした『nagi市』の様子を書かせていただこうと思います。

『nagi市』って?

nagi市とは、和歌山県東牟婁郡串本町に在する人気のパン屋さん『nagi (ナギ)』さんが主宰で開催されるイベントのこと。

イコラは嬉しいことに、皆勤賞でいつも出店させていただいており、『nagi市』は私たちにとって特別なイベントです。

nagiさん、いつものことですがすごい行列です。

普段も午前中にパンが売り切れてしまうほどの人気店なのです。
この日はイベント終了時間ギリギリまでパンを焼いてくださったので、
なんとかベーグルはゲットすることができました。もっちもちでおいしかったーーーー!

オシャレなショップが勢ぞろい

『nagi市』に出店するショップさんは、どのショップさんもおしゃれ!

これまた人気のプリン屋さん『なかのかわ農園プリン部』さんや、
焼き菓子やドリンクを販売する『ReRe』さんなどなど、和歌山で人気のお店さんが大集合。

フードだけではなく、素敵なグリーンを扱う『庭工房』さん、
手作りの洋服を販売する『jiji』さんなども出店されているので、インテリアや雑貨、ファッションアイテムも一度に見ることができます。

イコラも素敵なショップさんたちに囲まれながら出張イコラ店を設営。

イベントのスタートは10:00からだったのですが、9:50くらいからお客様が押し寄せる様にご来店。

予想外のご来店の多さにすこし驚きながらも、お客様と楽しくおしゃべりさせていただきながら、たくさんのアイテムをお客様に手に取っていただきました!ありがとうございました!

夕方になって、少し落ち着いたころにお客様から差し入れでnagiさんの『ミニピザ』をいただきました。

もっちもちの生地と、チーズ、ちょっぴり効いたスパイスがとってもおいしかったです。

nagiさんは串本町の大島という、小さな島に店舗があります。
島といっても、船ではなく橋を渡っていくことができるくらいの小さな島ですが、
普段私たちが暮らす景色とは違う風景を見ることができ、日々の喧騒を忘れて自然に癒される・・・そんなロケーションを楽しむことができる素敵なパン屋さんです。

パンもすごーくおいしいので、和歌山県に遊びに来る予定があれば、ぜひnagiさんのパンを味わってみてください。
その時は、イコラの姉妹店『cotyle (コチレ)』にもお立ち寄りくださいね。