暑い時期は『飲むお酢』ですっきり、健康に過ごす。

飲むお酢でさっぱり。ついでに健康に

こんにちは。イコラスタッフのスズキです。

4月も後半で、もうすぐ5月。春らしい雰囲気から、徐々に夏に近づいていくシーズンですね。
この間なんかは夏に近い気温まで上がって、かなり暑く感じましたよね。

暑くなるにつれて、シュワっとした炭酸やアルコールを飲んですっきりしたくなってしまいます。
でも炭酸飲料やお酒を飲みすぎるとなんだか身体に悪そうなイメージ。
そこで、最近私がはまっている、暑い時期におススメの飲み物が『飲むお酢』!!

市販のお酢を水で薄めて飲むと、すごくさっぱりして暑かった身体もすっきり!
私が愛飲しているのはミツカンのまろやかリンゴ酢。リンゴ以外にも、ブルーベリー味なんかもあります。

『お酢』と聞くと、すっぱそうで、飲みづらいイメージを持たれるかもしれませんが、意外と飲みやすく、特にこちらのリンゴ酢は本当にまろやかに作られているので、ごくごく飲んでしまいます。

飲むお酢にはさっぱりできる効果やの他にも、クエン酸による疲労回復効果や、便秘解消、内臓脂肪を減少させる働きもあって、飲んで損はないドリンクです。

ただし、空腹時に飲んでしまうとお酢のもつ酸によって胃が傷つけられてしまう場合がありますので、ご注意くださいね。

みなさんも、暑くてだるい、さっぱりしたいと感じたときは『飲むお酢』ぜひお試しくださいね!