こんばんは。イコラスタッフのスズキです。
本日は、今年から新たにイコラに加わった新ブランド『M(エム)』のご紹介をさせていただきます!
M(エム)
イタリア共和国、中部のアドリア海沿岸にある豊かな田園風景が広がるマルケ州は、これまでに多くの皮革シューズブランドを生み、そこには良き伝統と高い品質を守るアルケイジャーノ(職人)の精神が息づいています。
マルケ州に位置する緑豊かな丘陵地帯の小さな町、モンテグラナーロの細い坂道を上りたどり着いた閑静な町のSECCHIARI FAMILYの工房で2016年夏に”M”は誕生しました。
”M”はSECCHIARI FAMILYが長年持ち続けてきたアルケジャーノの精神を持ちつつ、コンフォートシューズのような履き心地に加え、さまざまな旅先のシーンに合わせて履いてもらえるようにと、軽さとデザイン性も追求しています。
SECCHIARI FAMILYが得意とするクレープソールを使用したコンフォートシューズ。
リアルクレープソールとよばれる彼らが独自に開発したクレープソールは、ゴムの木から採れる天然のゴムから作られています。
軽量ながらクッション性が高く、独自の波上模様による安定のグリップ力、優れた柔軟性をもつことを特徴としたソールとアルケジャーノの熟練した技能により、履き心地の良さを追求し続けています。

そんなイタリアのシューズブランドから最初に届いたのは、上質なレザーで作り上げられたフラットシューズ『Calla lily』
M(エム) Calla lily フラットシューズ

ラバーソールのぺたんこ靴で、足に負担が少なく、それでいて上品な雰囲気が特徴のCalla lily。

甲の部分がV字のデザインになっていて、足首をキレイに見せてくれる効果が期待できます。

つま先は丸みを帯びた、ころんとしたフォルム。
とがりすぎていないので、優しい印象。

レザーはツヤ感があり、大人の雰囲気。
革の表情もしっかりと表れています。

Mの特徴、リアルクレープソール。
独自で開発したクレープソールは、クッション性が高く、歩くと軽やか。ソール自体も軽量なので、足取りは軽く、歩くのが好きになりそうな履き心地です。
これからだんだんと暖かくなって、おでかけが楽しくなるシーズン。
春のおでかけに、Mのシューズを履いておでかけしてみるのはいかがでしょうか。