Photo Gallery 【韓国旅行pt.2】

こんにちは、イコラスタッフのタナカです。

韓国旅行で撮ってきた写真がまだまだあるので、もう少し紹介させてください

今日は、旅行初日、一番初めに行ったお店のお話をします。

お店の名前は、『Sloe.er 나는 그냥 천천히 갈게요』
直訳すると、私はそのままゆっくり行きます。となります。

はやく夢をみつけ
はやく仕事を探し
はやくお金を稼いで結婚をして
はやく子供を持って。という、

準備する時間が十分ではないまま、向き合ったこの世界で、
いちばんよく聞く言葉は、さっさと、はやく、もう少し。
私を引っ張るはやい世の中と綱引き中です。

私はそのままゆっくり行きます。

お店でもらったカードにはそのような事が書かれていました。
韓国語は少しわかるのですが、それを日本語訳するのが難しい・・・

私がここに行った理由は、キャンドルを買いたかったからです。

カラフルで、色によって香りの違うキャンドルは、形も色々。
ひとつひとつ香りをみて、
白のキャンドルを形違いで2つ、ピンクを1つ、黒を1つ、ムラサキを1つ、
合計5つ買いました。
5つで30000ウォン 日本円で、3000円くらいです。

ムラサキは数日後に会った友達にプレゼントしました。
私は知らなかったのですが、誕生日が近かったそうで、、、
いつなのか聞いてみたところ、私がこのお店に行った日、
プレゼントを買った日だったのでびっくり。
香りもとても素敵で、ムラサキ色が大好きな彼女にぴったりだと思って買ったので喜んでもらえて嬉しかったです。

他にもアクセサリーや雑貨などがあったのですが、あまり時間がなく、
キャンドルだけ見てお店を出てしまったので、次の旅行でもう一度行ってこようと思います。

ちなみにこのキャンドル、置いておくだけでお部屋がいい匂いになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする