韓国カフェ巡り 【LAUNDRY PROJECT】

こんにちは。イコラスタッフのタナカです。

韓国カフェ巡り Pt.2です。

前回紹介した、COFFEE GO;JAKのすぐ近く、徒歩3分とかそれくらいの距離にある、
LAUNDRY PROJECT

名前の通り、コインランドリーが併設されたカフェ。

洗濯をしに来て、待っている間に、コーヒーを楽しんでいる地元の方もいました。

店内は、白を基調とした、明るい空間です。

オーナーは、とっても気さくな方。

少し前に、東京に久々に行ってきたそうで、そんな話をしたり。

一人で行ったので、時間があればと、出してくれたパズル。

しっかりと完成させてきました。

この日は、普段別の店舗にいるスタッフのお姉さんがいました。

とてもパワフルで、明るい方。

地方から、これからカフェをしようと考えている。という方が来ていて、
三人で一緒にお話をしたりもして。
初めて聞く地名だったので、どこから来たのかは忘れてしまいました。(笑)

ひとりで、初めて行く場所に入るのは、少し勇気がいるけれど、
ひとりだからこそ、現地の方たちと話す機会があったりもして。

韓国語は難しいし、きっと発音も、文法も滅茶苦茶だろうけど、気にせずに。

異国語は、お酒を飲めば話せるようになる。といっている人もいましたが、
細かいことは気にせず、とにかくどんどん話すことがいちばんだと思います。

日本では、一人でどこかお店にいって、スタッフの方と仲良くなる。
みたいなことはほとんどないのに、韓国に行くと、誰かしらと仲良くなって帰ってくるから不思議です。
国境を越えて、気持ちがオープンになっているのか、
外国人だから、優しくしてくれているのか、

素敵な出会いがあった、あたたかいカフェでした。