≪日帰り韓国旅行≫行ってきました! 空の旅~入国編

こんにちは!イコラスタッフのスズキです。

昨日はイコラの定休日!というわけで、スタッフ一同、日帰り韓国旅行に行ってきました~!

私は初海外旅行で、とても新鮮な気持ちで楽しく過ごせた1日になったので、久しぶりのダイアリーで自慢させていただきたいと思います!!(笑)

さて、イコラは和歌山県の中でも南のほうの、田辺市という場所にあります。田辺市から関西国際空港に行こうと思うと、距離にして約81キロ。時間は約1時間半~2時間かかります。

今回の旅で搭乗する飛行機は朝の7:40発の便。搭乗手続きを2時間前にしようとすると、朝4:00出発ということになります。

いい大人がほぼ睡眠時間なく、4時出発で関西国際空港にたどり着くとこうなります。

↓↓↓

朝の5:30からこのテンション。

ハイテンションのまま搭乗手続きを済ませ、いざ韓国へ!

飛行機に乗ると、欠かせないのが空の写真を撮ること。この日もきれいな空の写真が撮れました。

これはもう日本海を渡った先の大陸の写真です。山波がすごくきれいでした。

上空からみえるきれいな風景や、街並みに興奮しながら約2時間のフライトを終えていよいよ仁川(インチョン)へ。

空港ではドキドキの入国審査があったのですが、何事もなく無事に通ることができました。

入国の際の宿泊先や連絡先を聞かれ、どう答えていいのかわからずとりあえずジェスチャーで日帰りであることを伝えるとすんなり通してくれたので、ボディランゲージってすごいな!としみじみ感じました。

韓国の通貨はウォン。10000ウォンは日本円にすると、だいたい1000円くらいなのでお金の計算が分かりやすいです。数字に弱い私でも安心!

空港で換金も終えて、さぁこれから韓国の街へくりだします!

街編はまた後日ご報告しようと思います!また次回のダイアリーをお楽しみに~