≪日帰り韓国旅行≫行ってきました! 弘大(ホンデ)編

こんにちは、イコラのスズキです。

本日も日帰り韓国旅行の続きをご紹介していこうと思います。

無事韓国に降り立った私たちは、若者の街、弘大(ホンデ)に向かいました!

ホンデは韓国で有名な芸術大学のある街らしく、若者が多く、賑やかな場所です。

ホンデに到着してまず向かったのは、サムギョプサル屋さん!

めっちゃ日本語で『韓国式バーベキュー』って書いてます。(笑)

入店するとすぐに日本人か?と確認され、なにかな?と思っていると、日本語であいさつしてくれました。

早速サムギョプサルのセットを注文。
お肉が分厚い~!

炭火でじっくり焼いていきます。

セットの内容はお肉、スープ、キムチ、サニーレタス、えごまの葉、ねぎっぽいもの、なにかよくわからない漬物!

葉っぱ類はお代わり自由で、好きなだけ追加できます。

こんがりおいしそうに焼けたお肉をえごまの葉に巻いていただきました!韓国来てよかった~と思えるおいしさ。

腹ごしらえが済んだら、ホンデの街をぷらぷら。

ちょっとだけ大阪と雰囲気にてるな~と感じました。

おしゃれな服屋さんや、雑貨屋さんに入ってお買い物したりしたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・!

このアクセサリー屋さんは、あまりにもフォトジェニックだったのでぱしゃぱしゃ。

色々なアクセサリーがずらーーーーーーーーー!!!っと並んでいました。この棚が10個くらいは並んでいたような気がします。

かわいいアクセサリーがいっぱいあるけど、あまりにも多すぎて悩みます。(笑)

ショッピングを楽しんでいると、小腹がすいてきたので韓国冷麺屋さんへ。

韓国好きのイコラスタッフいちおしのお店だそう。

このお店の冷麺はとても珍しい細麺です。

細麺だから、スープがよく絡んでおいしいです。

が、辛いスープもよく絡むので、辛いもの苦手な方はご注意ください!私は辛いものが苦手なので、食べるのに結構苦労しました。でも味はすごくおいしいので、おすすめです!

今回はここまで、韓国旅行のお話はつぎが最終回!次回もお楽しみに~

こんにちは!イコラスタッフのスズキです。昨日はイコラの定休日!というわけで、スタッフ一同、日帰り韓国旅行に行ってきました~!私は初海外旅行...