旅行のお供にはチェキを。

こんにちは。イコラスタッフのタナカです。

韓国旅行で、写ルンですで写真を撮ってきたお話はしましたが、もう一つ、旅行のお供にしているのが、チェキです。

私が使っているのは、instax mini90 。
少しお値段はするのですが、いろいろな機能が付いています。
濃淡の調整や、遠景モード、パーティーモード、キッズモード、マイクロモード、
更に、バブルモード、二重露光モードまで。

あと、見た目が可愛い。

そんな理由でこの子を選んだのですが、ちなみに全く使いこなせてはいません・・・

チェキの楽しいところは、すぐに写真が出てくるところ。
白からだんだんと少しずつ見えてくるのがわくわくします。

はじめはうっすらと、時間が経つとはっきりと写し出されます。

この子は、韓国のキッズモデルのセヒちゃん。
半年前に初めて会って、久々の再会だったのですが、私のことを覚えていてくれました。
手を握ってくるし、抱きついてくるし、一緒に写真撮ろうって言ってくるしで、
可愛いからお菓子いっぱいあげてしまう・・・

完成した写真がコチラ

可愛い・・・!!!

一緒にいた男の子が、写真が欲しいと言ってきたので、セヒちゃんとの2ショットを撮ってプレゼントしました。

すぐに写真として出てくるので、このようにプレゼントできるのも、チェキの魅力ですね。

持って行ったフィルムを全部使い切ってたくさん撮ってきました・・・

次の旅行に向けて、チェキのフィルムと写ルンですも調達しておこうと思います。!