秋の装いは『evam eva』のプレスウールコートで。

こんばんは。イコラのスズキです。

先週はかなり暑かった記憶があるのですが、今週は一気に秋の雰囲気が深まったように感じます。昨日の夜なんかは涼しいどころか、ちょっと肌寒いくらいで、そろそろパジャマを秋物に変えないと風邪をひいてしまいそうです。

季節の変わり目は風邪をひきやすいのでお気をつけくださいね!

日中のじりじりと暑い日差しも落ち着いてきたように思うので、そろそろ秋の装いの準備も始めていきたいところ。

この時期に毎年入荷する、『evam eva(エヴァムエヴァ)』の秋冬のマストアイテムが今年もイコラに届きましたのでご紹介させていただきますね。

evameva(エヴァムエヴァ) press wool long coat

はい、間違いなくかわいいやつですね。毎年このシーズンになると届いてキュンキュンさせられるアイテムです。

エヴァムエヴァのプレスウールシリーズは長年続くロングセラーの人気アイテム。ですが、毎年モデルチェンジがされていて、なんとなく雰囲気は一緒なんですけど、ディティールがその年によって結構違います。

今年のポイントはネック周りのデザイン。

首元に沿う、ボトルネックのようなディティールになっています。

これなら少しのくらいならコートで防ぐことができますね。しかも、そこまでボリューム感がないので、巻き物も巻きやすくなっています。

フロントの開閉は内側に隠されたホックで行う仕様。

そのおかげでフロントはすっきり、フラットで、余計なものをそぎ落とした、洗練されたデザインに仕上がっています。

余分なディティールがない分、圧縮ウールの独特な表情が際立って見えます。

サイドにはポケット付き。全体が圧縮ウールなので、手を入れるととても暖かいです。

袖はドルマンスリーブ仕立てで、ゆったりと。

重ね着のしやすいシルエットで、中に着こむことで長いシーズン着ることができます。

今年のプレスウールコートは、昨年までのコートとはまた違ったイメージでスタイリングが楽しめそうです。

圧縮ウールのふんわりと軽く、柔らかな着心地も本当に気持ちがいいので、ぜひ一度お試しください!

evameva(エヴァムエヴァ) press wool long coat