早くも『Dulcamara』の19FWアイテムが到着。

こんばんは。イコラのスズキです。

7月を目前にして、いよいよこれから夏が始まる!というムードになってまいりましたが、ファッション業界としましては、夏はもう終わり。

もう秋冬シーズンの到来となっております!

その証拠に、早くもDulcamara(ドゥルカマラ)の19FWシーズンアイテムがイコラに入荷してきましたので、ご紹介させていただきます!

Dulcamara(ドゥルカマラ) ソラーロワイドイージーパンツ

まず第1便で届いたのは、ソラーロワイドイージーパンツ 。

ソラーロ生地とは、光の当たり方によって様々な色に見える不思議な生地で、スーツなどによく使われている生地です。

独特な光沢感と発色が魅力の素材で、イタリアでは男性がソラーロ生地を使ったスーツでオシャレを楽しんでいるんだそう。

そんなソラーロ生地を使って作られたDulcamaraの新作パンツは、程よい光沢感と、ドレープや、見る角度によって現れる様々な色がとても魅力的です。

いろんな色に見えるおもしろさは、18FWにリリースされたよそいきシリーズの玉虫色バージョンに近い雰囲気があります。

ウエスト周りや、ヒップにはゆとりを持たせたゆるシルエット。裾は若干テーパードさせ、足首の見えるクロップド丈の仕上がり。

生地の表情は上品なのに、シルエットはゆるーい雰囲気で、きれいさとゆるさをバランス良くミックスさせたアイテムとなっております。

また、生地には伸縮性があり、つっぱり感がなく動きやすいのもポイントです。

ウエストはゴムとヒモのイージーな仕様。ウエストインもしやすく、トレンド感のある着こなしがお楽しみいただけます。

ヒップにはすこし縦長のポケットがひとつ付いています。

股上はふか~く、ゆったりとしたヒップ周りでリラックス感のある履き心地。

毎度おなじみ、Dulcamaraのアイコンでもある小さいポケットは、いつも通り左足の裾裏に配置。

FWシーズンの1便ですが、さらっとドライタッチな生地感で、これからの時期でも着られます。

Dulcamaraの新作はすぐに完売してしまうことが多いので、ご興味のある方はぜひお早めにイコラでチェックしてくださいね!

Dulcamara(ドゥルカマラ) ソラーロワイドイージーパンツ