2017年、冬の必須アイテムはダウンで決まり!vol.2

もうすぐ12月。早いですね。秋が来たと思ったら、もう寒い寒い冬がすぐそこに。

女性の方は特に身体を冷やすと良くないと昔から言われていますが、具体的になにが良くないかというと、
1:体が冷えると疲れがとれにくくなったり、免疫力が低下する。
2:冷えることで「むくみ」が出てしまう。
3:肌の新陳代謝が悪くなり、ハリや潤いがなくなってしまう。
と、本当に良くないことばかり。

これからのシーズン、体を冷やさないためにはどうすればいいか。あったかいダウンを着れば解決です!
今回は女性でも着やすいようにデザインされた女性用ダウンをご紹介します。

名作のデザインを継承した復刻アイテム

ダウンジャケット特集第2弾はアウトドアブランドとして定番のTHE NORTH FACE (ザ ノースフェイス)に注目。

ノースフェイスにはダウンのアイテムが数多く存在しますが、その中でも名作と名高いシエラパーカはノースフェイスのダウンアイテムの代名詞と言えるほどの人気アイテムでした。
現在ではシエラパーカは作られておらず、その遺伝子を受け継いで製造されているのがキャンプシエラショート。
生まれ変わった後も高い人気を得ています。

THE NORTH FACE(ザノースフェイス) CAMP Sierra Short #WOMEN

ダウンジャケット、CAMP Sierra Short (キャンプシエラショート)のレディースモデル。
ボリューム感のある650フィルダウンでとても温かい着心地。見た目には反した驚くほどの軽い着用感が特徴です。

フィルとはダウンの質の指標のことで、数字が高いほどダウンの質がいいということ。700フィルは良質ダウンの基準値なので、クオリティの良いダウンが使用されている証です。

少しマットな質感の外側の生地がヴィンテージのような雰囲気でレトロ。明るすぎないカラーリングは普段使いにぴったり。

フードは取り外し可能なので、コーディネートに合わせて雰囲気が変えられます。外すと、かなりすっきりとした印象に。
天候や気分に合わせて様々なコーディネートが楽しめるダウンジャケットです。

ダウンジャケットはとても温かく、見た目に反する軽い着心地が女性におススメのアウターです。
一度着ると手放せなくなるノースフェイスのダウンジャケット、ぜひ一度体験してみてくださいね。

ICORA ONLINE STORE Yahoo!ショッピング店で見る
ICORA ONLINE STORE 楽天市場店で見る