映画のはなし

こんにちは。イコラスタッフのタナカです。

話題の、万引き家族 もう観ましたか?

私は公開した週に観てきました

私たちの町には映画館がひとつしかなく、普段は、自分とあと、2、3組ぐらいしか入ってません。
平日昼間に行くからなのかもしれませんが、それにしても少ないですよね。

ポニョ、風立ちぬを観に行ったときは、3割くらいは席が埋まってた気がするのですが、
今回もそれくらい入っていました。

流石カンヌ効果。

日本人監督作品として、21年ぶりにカンヌでパルム・ドールを受賞。

監督は、是枝裕和監督。

是枝監督の作品といえば、
誰も知らない。や、海街diary、他にも、空気人形、そして父になる など。

全部観ているわけではありませんが、好きな映画監督の一人です。

なにかの感想を喋る。みたいなのが兎に角苦手なので、映画の内容は割愛(笑)

少しでも気になったら映画館にぜひ!

映画館で映画を観るのは、久々だったのですが、
何にも邪魔されずに映画を観ることができるのはやっぱり幸せ。

家でまったりDVD鑑賞もいいのですが、なにかと他の音が入ってきてしまったり。

なんてこともありますよね。

とは言いつつ、家で寝っ転がりながら映画を観るのも好きなのですが、、、

ということで、突然ですが、

超個人的、夏に畳の上で扇風機をまわしながら、寝っ転がり、片手に濃いめのカルピス、で観たい映画を紹介します。

こちらの三作品

キャストがかな~り被ってます。(笑)

ゆったりまったり観るのにちょうどいい映画。

ドキドキハラハラしたり、感動して泣いたり、そんな映画もいいですが、

気合を入れずにのんびり観ることができる映画も楽しいですよ♪

万引き家族は映画館で、めがね・マザーウォーター・プールはお家で。

外は暑い、まだジメジメしたこの季節。

室内で快適に映画鑑賞を是非~~~。