雨の日コーディネート パート2

おしゃれに雨の日を過ごす

まだまだ寒い1月。天気が雨というだけで気持ちがブルーになってしまいますよね。
気温が低いと雨が雪に変わって、それが風に吹かれると知らない間に全身がしっとり濡れてしまっていることも・・・
そんなお悩みを解消できるおしゃれなポンチョジャケットを使ったコーディネートをご紹介致します。

雨の日も快適コーディネート

まず注目していただきたいのがアウターのポンチョジャケット。
こちらは超軽量、通気性、保温性、速乾性に優れた素材を使用して作られたテクニカルなポンチョです。
雨の日に着やすい、撥水機能も持っているのでぜひとも悪天候の日のお供にしていただきたい1着。

レイヤードしたLOLOの定番プルオーバーシャツはネイビーにホワイトのドットで雨の日をイメージ。

ボトムスは雨の日でもラフに履けるデニムにしてみました。

定番のカタチ×ドット

絶妙なサイズのドットが並ぶ定番プルオーバーシャツ。どこかレトロなイメージが漂います。
今回は雨の日のイメージにドットを合わせましたが、晴れの日でも曇りの日でも、
このシャツを着ればご機嫌な気持ちで1日を過ごせることでしょう。

三角のシルエットがかわいいポンチョ

alk phenixの非常に高機能なポンチョジャケット。三角形のシルエットがなんともかわいいです。
薄く見えますが、インサレーションが入っていて見た目よりも温か。濡れても保温力はキープしてくれるし、速乾性もあるので本当に雨の日に頼りになります。水場でのレジャーなどにもおすすめです。

メンズアイテムとしてご紹介させていただいているDome Ponchoですが、実は女性が着ても案外ピッタリ着こなしていただけます。こちらでの写真の着用サイズはSサイズ。身長161cmなのですが、着丈はもともと短い目ですし、袖丈もピッタリの着用感でした。

普段づかいの友、デニム

写真ではわかりにくいですが、ハイウエストのデニム。
柔らかい穿き心地とゆったりめの腰周りなのですごく動きやすいです。
ハイウエストなので、シャツインでのスタイリングも楽しめますし、デニムなのでオールシーズン、デイリーユースで活躍するボトムスです。