気分は英国紳士!Barbour(バブアー)が熱くてクール。

Barbour(バブアー)とは

Barbour(バブアー)

Barbour(バブアー)は英国王室御用達の証である、ロイヤルワラントを3つも獲得した、言わずと知れた、由緒ある名門ブランド。
1894年、ジョン・バーブアーによりイングランド、サウス・シールズに設立されたバブアーは、一世紀以上経った現在でもイギリスをはじめ世界中の、ファーマー、船員、オートバイライダー、軍人など、厳しい天候や土地に臨み衣服に最高の保護、機能性を求めるあらゆる人達に愛用されています。
生地には最高級のエジプト綿とソーンプルーフドレッシングの組み合わせで、防水性と通気性を両立させており、化学繊維では決して真似できない、アウトドアでの激しい使用に対応した機能性と、何世紀にも亘って英国のアウトドアーズマンに試されてきた高い耐久性を兼ね備えています。

そんなバブアーから変わることのない定番アイテムと進化をした定番、そして今の時代にフィットした新作が届きましたのでご紹介します!

Royal Warrant(ロイヤルワラント)

商品を紹介する前にまずちょっと注目してほしいのがこのBarbourのタグ、ロゴの横に並んだ3つの紋章。

Barbour(バブアー)

これが英国王室御用達の認定証として知られるロイヤルワラントで、上から順にエリザベス女王、エディンバラ公、チャールズ皇太子のものとなっています。
それぞれが独自に認定できるロイヤルアームス(紋章)は5年毎に再審査される規定となっていて、3人から授与されているのは現存するブランドでもとても稀。
このバブアーのタグに施されたトリプルクラウンは伝統と信頼の証なんですね~。ぜひ実際に見てみてくださいね。

BEDALE SLIM FIT

まずはBARBOURと言えばこのアイテムから。定番人気モデル『BEDALE(ビデイル)』の日本限定スリムフィットモデル。

今までざっくりとオーバーサイズ気味だったBEDALEをより現代的な着こなしやすいフィテイングになったこちらのモデル。
ややスッキリとさせた身幅にアームホールの仕様は日本人でもよりジャストなサイズ感で着用していただけるようになっています。

BARBOURらしいカラーリングのSageと

Barbour(バブアー)

よりシックな印象のBlackでご用意。

Barbour(バブアー)

BEDALE ORIGINAL AF

そしてこちらはBARBOURの初代日本販売代理店A&F社が今季別注した限定モデル。

Barbour(バブアー)

スリムフィットよりもクラシカルなシルエットでなんといっても特徴はBEDALEの発売当初より使われていたDRESS GORDONと称される、英国を代表するタータンチェックのコットンライニングを使用していること。

Barbour(バブアー)

ハッキリとした配色の英国伝統のチェック柄の裏地。カッコいいです。

FUR LINER / ファーライナー

さらに今季はこちらも取り扱いを始めました。
オイルドジャケットの防寒性をより向上させるファーライナー。裏地の無いオイルドジャケットの内側にジップで簡単に取り付けられ、一気に保温性をアップ。

Barbour(バブアー)

滑らかなファーの肌触りが暖かく、贅沢な着心地に。
スリムフィットモデル用のライナーで、通常のモデルにはワンサイズアップで取り付けることができます。

そしてこちらライナーとしてだけではなく、裏返せばベストとしても着て頂ける優れものです。

Barbour(バブアー)

QUILT VEST WOOL / ウールキルティングベスト

最後は新作のウールキルティングベスト。
表地に暖かみのあるウール生地を使用、裏地に極細のナイロンを高密度に織り上げたナイロンシェルを組み合わせ、ダイヤモンドキルトで仕上げた一枚。

Barbour(バブアー)

裏地は柔らかく滑らかな肌触りで、中綿は薄めに入っているので軽量でありながら、防寒性が高くなっています。

首元はシャツの襟なども納まりの良いVネック。どこか英国紳士らしさを感じる上品な雰囲気漂うベスト。

Barbour(バブアー)

インナーとしてBEDALEのインに合わせてもカッコいいですね。

いかがでしたでしょうか、Barbourのラインナップ。
やっぱり憧れはBEDALE・・・すでにお持ちの方はファーやキルティングのベストでパワーアップ。

英国感たっぷりのコーディネートをぜひお楽しみください。

Barbour(バブアー)のアイテムは
ICORA ONLINE STOREの楽天市場店、yahooショッピング店、いずれでもご覧いただけます!

ICORA 楽天市場店

ICORA yahooショッピング店