悩みにこたえるすっきりデニム『EEL(イール) アイアンデニム』

EEL(イール) アイアンデニム

今日は久しぶりにデニムパンツをご紹介。
この冬オススメ、EELのアイアンデニムです!

EEL(イール) アイアンデニム

ゆったり、ぽってりとしたボトムスが多くなっている昨今で、逆に新鮮な潔いスッキリとした細身のシルエットが特徴のこのデニムパンツ。
名前で、ふと聞いたことがあるような・・・と思った方もいらっしゃるはず。
そう、数年前まで定番としてリリースされていたEELのアイアンパンツのデニム素材バージョンとして改めて作られた新型のデニムパンツなんです。

誰でもスッキリ細身に穿けるデニム

さて、細身のデニムというと、太腿がしっかりと筋肉質の方の場合、太腿部分がパッツリとしてムチムチっとしてしまったり、逆に太腿が細い方の場合、中にまだ余りができて細身でもスカスカっと見えてしまう事がありますよね。。
そこで、デニムパンツを『誰もがスッキリと程よく細身に穿くことができるように』というコンセプトから考えられたのがこのデニム。

EEL(イール) アイアンデニム

通常のインディゴ糸よりも太目の糸を使用し、生地をやや厚くすることで、太腿が太目の方でもそのシルエットが表に出にくく、また生地が厚いことで、パンツ自体が形を形成したままになるので、太腿が細い方でもブカブカにならずしっかりと形をキープし、スカスカ感が表に出にくくなっているんです。

EEL(イール) アイアンデニム

EEL(イール) アイアンデニム

そんなまるで革のパンツの様に、そして鉄の様に厚く、硬く、ハリのあるデニム生地で作られたのがこのアイアンデニムなんです。
シルエットは細身のテーパードですが、股上やウエストはスッキリとしていながらもやや余裕を持たしてあるので、スリムデニムの様に窮屈感なく穿いていただけます。

上品なインディゴ、新鮮でロックなブラック

カラーは深みのあるインディゴに、こちらも新鮮なブラック。
細身のブラックデニムは色落ちがまた渋くて、独特。少しロックなイメージもありカッコいいですよね。

インディゴにはイエローとオレンジの2色のステッチ。

EEL(イール) アイアンデニム

ブラックは同色のステッチと、イメージで糸のカラーを使い分けているところもEELらしい拘りを感じるポイント。

EEL(イール) アイアンデニム

ゆったり系のテーパードデニムが一揃いしたら、すっきりデニムに革靴でクールにコーディネートを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

EEL(イール) アイアンデニム

EEL(イール)のアイアンデニムは
ICORA ONLINE STOREの楽天市場店、yahooショッピング店、いずれでもご覧いただけます!

ICORA 楽天市場店

ICORA yahooショッピング店