冬のブルーコーディネート

レトロなブルーが主役のブルーコーディネート

冬は暖かさを求めて、暖色に目が行きがちですが、あえてのブルーでまとめたコーディネートをご提案。ブルーはこれから寒くなっていく冬の街によく映えるカラーで、使い勝手がいいのでこれからのシーズンにもおすすめです。

これからはダウンベストが大活躍するシーズン。

英国の老舗アウトドアメーカーのMOUNTAIN EQUIPMENT (マウンテンイクイップメント)が復刻版でリリースした『Retro Lightline Vest』はレトロなカラーが魅力のダウンベストです。

ダウンといえば、もこもこで太って見えてしまうと思われるかもしれませんが、こちらのベストは程よいボリューム感で、シルエットもすっきりとしているので、着太りを気にせずに着用できます。
また、フードが取り外し可能になっていて、外すとよりすっきりとした印象で着られます。

インナーにはブルーのボタンダウンシャツ。爽やかなブルーは季節を問わずに着られる万能カラーで重宝します。

nisica(ニシカ)のボタンダウンシャツは一番上までボタンがなく、首元を締め付けずに着られるのが特徴。とても楽な着用感で1度着ると他のボタンダウンシャツは着られなくなるかも・・・!

ボトムにはネイビーの『FLEECE NARROW RIB PANTS』

名前の通り、内側が滑らかなフリースになっていて、すごく温かな着用感。冬場の頼れる相棒です。お馴染みのGRAMICCI (グラミチ)のウェビングベルトがデザインのアクセントになっています。

いかがでしたでしょうか。
ブルーでも温かいコーディネート、ぜひお試しください!

コーディネートアイテム

MOUNTAIN EQUIPMENT
(マウンテンイクイップメント) 

nisica (ニシカ)
ボタンダウンシャツ

GRAMICCI (グラミチ)
FLEECE NARROW RIB PANTS / フリースナローリブパンツ