ライダースジャケットでハンサムコーディネート。

 ライダースにはスカートを合わせて

今季も人気のライダースジャケット。クールなイメージで普段のコーディネートに取り入れるのが難しいかも・・・とお考えの方にぜひ試していただきたく、今回はスカートを使用したコーディネートを作ってみました。

クールなイメージのライダースジャケットをキレイめのスカートとセットにすることでハード過ぎない女性らしいコーディネートが完成しました。

スカートは表面に凹凸感のある梨地の風合いが独特な表情。ウエストにはたっぷりのギャザーで美しいドレープがあり、上品な大人の女性にぴったり。
トップスは上質な光沢感と滑らかさのあるベビーアルパカのニット。Vネックで首元はすっきりさせ、ジャケットからちらりと見えるデコルテが女性らしさをぐっと引き立てます。

MidiUmi(ミディウミ)のライダースジャケットの特徴は素材がウール混アクリルを使用していること。

一般的なライダースジャケットは革製のものが多く、かっこよすぎるイメージになりがちですが、ストレッチ性に優れた柔らかな素材感がクール度をマイルドにしてくれているのでナチュラルなスタイリングにもすっと溶け込んでくれます。

また、素材が革製ではないのでこれからのシーズンはもちろん、春先もさっと羽織れるので長いシーズンでお楽しみいただけるのも嬉しいポイントになっています。

今回は無地のスカートと合わせましたが、今年人気のグレンチェックと合わせてもロンドンガール風なオシャレが楽しめそうですね。楽な着用感でカーディガン感覚で羽織ることができるので、ライダースジャケットに初めて挑戦する方に特におすすめしたいアイテムです。

 

コーディネートアイテム

MidiUmi(ミディウミ)
ライダースジャケット

FACTORY(ファクトリー)
アルパカ シルク Vネックタムタムセーター

NO CONTROL AIR(ノーコントロールエアー)
アセテートポリエステル ヘビークレープ ダブルクロス ラップスカート