ジャケットとシャツで秋のキレイめコーディネート

秋は少し背伸びしてキレイ目のコーディネートに挑戦

冬はどうしても着込んでしまってオシャレが楽しみ辛いので、寒くなりきってしまう前の、ちょうど今のような時期がいろいろなコーディネートが楽しめる時。いつもとは違ったスタイルのコーディネートにも挑戦しやすいかと思います。

普段カジュアルなスタイリングしている方にオススメしたいのが、ジャケットを使ったコーディネート。
1枚羽織るだけでぐっと大人らしさと上品さを演出してくれる素敵アイテムです。シャツと合わせるのはもちろん、カットソーと合わせても抜け感があっておしゃれに。今年の秋はさっとジャケットを羽織っておでかけしてみるのはどうでしょうか。

コーディネートアイテム

さらりとした肌触りのジャケットはさっと羽織りやすく、どこにでも着ていきたくなるアイテム。ワイドなシルエットは今年らしさを感じさせてくれるのと同時に、これからのシーズン重ね着がしやすく秋のアウターにぴったり。

デイリーユースはもちろん、オケージョンにも着ていただけるので、幅広いシーンで活躍すること間違いなしです。

NO CONTROL AIR (ノーコントロールエアー)
ウォームポリエステル ツイル ノッチドラペルジャケット

身幅が広く、バックにタックが入っているのでゆったりとした着用感でリラックスして着られます。
襟ぐりが広めになっていて首元が楽ちんなのも高ポイント。

ストライプは刺繍のように施されていてぽこぽことした立体感があり、一般的なストライプシャツとは違った表情です。

kelen (ケレン)
バックフレアブラウス Flann Stripe / バックフレアブラウスフランストライプ

ワイドシルエットなのにすっきりと見えるパンツ。コットン100%の素材でありながら、ハリのある質感なのでレザーシューズと合わせることでキレイ目な印象に。スニーカーとコーディネートしてラフなスタイリングでも楽しめます。

Ordinary Fits (オーディナリーフィッツ)
NEW PARK TROUSER / ニューパークトラウザー

雨の日でも気兼ねなく履けるレザーシューズ。メイドインフランスの洗練されたデザインは日常に溶け込み、どんなスタイルとも合わせやすい万能アイテム。毎年人気なので売り切れ御免です!

KLEMAN (クレマン)
DANON / ウィメンズ プレーントゥ シューズ